簡単に始められるYouTubeの活用方法!!

本題に『簡単』と記載しましたが、YouTubeは他のFacebookやTwitterのように簡単ではありません。

正直、ハードルが高いです。多くの方がYouTubeをやっていますが、収益化(Youtuber)と呼ばれる所に到達するには相当の苦労をしています。

初めに、2択を選択することになると思います。

収益化しないで、趣味で動画を投稿して楽しむ。又は、ポートフォリオとして活用する。自分の宣伝動画を作って、企業にアピールすることにも役に立ちます。

YouTubeで収益化したい方は、Googleの審査に通らなければなりません。審査に通過する基準としまして、チャンネル登録者数1000人以上、過去12カ月の総再生時間が4000時間以上の2つの条件の他に、著作権を侵害していないか、公で放送できる倫理感のある動画なのか等が、審査対象になります。(これに関しては、次のブログに攻略方法を見つけたので掲載します。)

筆者の私は、②を選択しました。どうせ動画をアップするのであれば収益化したい!YouTuberになってやる!!という気持ちで始めました。(本当はプロダクトデザイン紹介で初めてみました(^^)/)

とにかく、初めてみると面白い、色々なコメントが来て、時には誹謗中傷などありますが、無視する『心の強さ』を持たなくてはいけません。多くの有名YouTuberの方も、誹謗中傷などで心を折られることがあるらしく、無視する『心の強さ』を持つことが1番大事です。

出る杭は打たれる日本です。時には無視をする勇気を持ってください。

宜しければサポートをお願い致します。これからも頑張りますので、購読お願いします!