見出し画像

Web制作で営業開始から案件が増えすぎて余裕がなくなってきたらやることまで

割引あり

こんにちは、じゅんぺいです。

Web制作をしている人は、学習が終わり次第、次のような流れになると思います。

  1. 一通りの学習が終わったら営業を開始

  2. 初案件を獲得した後は、しばらく営業と案件を同時進行

  3. 継続案件で十分稼げるようになり、営業しなくなる

  4. 案件が溢れて外注・紹介・断るフェーズになる

今回は、この流れについて各段階の個人的見解と、④以降の行動について書いていきたいと思います。

私は現在④以降の状態ですが、各段階で『このままでいいんだろうか・・・』と思っている人の参考になるかと思います。

有料にしていますが、ワンコインで返金機能も付けるので、お気軽にご購入下さい。

ここから先は

5,597字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?