見出し画像

じゅんぺいnote のお品書き④もっともっと知りたいプラン

どもども。みなさまおっぺい( 厂˙ω˙ )厂
声優兼オネェ系Vライバーのじゅんぺいです。
今日も記事を読んでいただきありがとうございます。

ここからは、このnoteを通じて
あんなことやこんなことをやっていきたいということを
書いていきます。

今日は、「もっと知りたいプラン」のバージョンアップ
「もっともっと知りたいプラン」についてだよ。


声優になるまで……

専用掲示板、こえにっきの他に
特典として入ってくるのが
毎週日曜日に更新される
「僕が声優を目指して、そこからオネェになるまで」の
ヒストリーです。

ざっくりとした経歴は以前書かせてもらったのですが
僕なりの声優道や、じゅんこになってからのあれこれって
僕の人生の中で大きな大きなシェアを占めていて

こんなことを言ってしまうと、自分に申し訳ないのですが
その多くは失敗の連続なんです。

多分、もっと早く声優として芽が出ていて
もっと早く事務所に所属することができていたのならば
じゅんこは存在していなかっただろうし、
配信という文化も触れることはなかったと思います。

結果的にね。じゅんこに出会えたこと
そして、それを通じてたくさんの方々と繋がることができたことは
今の僕の大事な大事な財産なんだけどね。

夢が叶わなかった人の方が圧倒的に多い業界

声優にそんなに詳しくない人でも
なんとなく知っていると思うのですが、

声優になりたい!!という夢を叶えるために
毎年多くの声優志望者が専門学校や養成所に通って
実際に事務所に所属になれるのがほんのわずか。

さらにそこからレギュラーなどを勝ち取る声優がごくごくわずか。

一緒に養成所に通っていて成功した同期や
今でも声の仕事でご飯を食べている同期ももちろんいますが

その何百倍以上の数の
「声優になることができなかった人」
「声優になったはいいけれど……」
という人を見てきました。

僕が若かった頃は
「いやいや、声優になれないなんて都市伝説でしょ。
頑張ればなれるっしょ!!」って思っていたけど
全然そんなことなかった。

スパッと次の道に行ける人もちゃんといるから
それであれば安心なんだけどね……

僕やじゅんこの知名度がまだまだ低いので
もっと頑張らなくちゃいけないのですが

もし仮に、僕のこの記事を読んでくれている声優志望の人、
もしくは声優になってもなかなか上手くいっていない人がいたら
いつかどういう人たちの悩みや苦しみを解放するような
「コンサル」……とは違うのかな。
そんなようなことはやっていきたいと思っています。

失敗をちゃんと形に残したいと思った

今振り返ってみればですけど、僕の声優道って
そのほとんどが失敗でした。

しっかりと勉強をしないまま、夢の目指し方を知らないまま
ただただがむしゃらに突き進んでいただけだった。

じゅんこと出会うまでは、こんな自分の人生を
受け入れることができなかったけど
じゅんこと出会ってから、
やっと自分の今まで目指してきたグニャグニャな道を
受け入れることができるようになったんです。

だからこそ、みんなのためにというより
昔の自分としっかりと向き合って、
昔の自分がやってきたことを自分の歩みにするために
「僕なりの声優ヒストリー」を残そうと思いました。

有料プランに組み込んだのは
自分のことなので、色々と赤裸々に書き残していきたいから。
無料ではなかなか書けないようなことも
こっちでは書いていく予定です。

もし、興味のある方。
僕がどんな風にして声優を目指してきたのかを知りたい方は
ご加入いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?