見出し画像

リーグ戦(1-1▲)


今週もリーグ戦。
今日もベンチスタート
少し狭めのコート。ピッチコンディションは悪め。
そんな中の前半、チームはあまりうまいこと行かなかった。
中盤で奪って引っ掛けて逆カウンターを喰らう。
そんな場面が多かった。
前半の序盤に2ボランチが2人ともイエローカードを貰う。
前半の終盤に失点。
0-1でハーフタイム
その時点でアップを指示された。
後半の65~70分辺りで呼ばれ、ユニフォームに着替えた。
ただ、そこから状況が急変する。
兄は病み上がりの状況で70分で変えてもらう予定だった。
僕が変わろうとしてる時に左サイドバックの選手が足が痛いから変えてくれと言った。
そこで少し待ってくれと言われた。
そしてその後なんとか1点を返した。
そして最悪の事態ということで右サイドバックで出れるか?と言われた。
チームがこんな状況だから仕方ないと思ってやると言った。
ただ、変わろうとしたワンプレー前にボランチの選手が2枚目のイエローカードを貰い退場した。
ここでまた待ってくれと言われた笑
いやコントやってんかって思ったけど仕方ない笑
ここで足に限界を迎えた兄が監督に変えてくれと。
ここでやっと出場した笑
ハーフタイムからアップしてた癖に出場時間は残り8分笑
そして自分達は10人の状況。押し込まれている展開。
難しい状況で結局は左サイドハーフで出た。
チームはもう引き分け狙いになっていた。
そーなったらもう守備で2人分動くしかない。
それが今の自分が最大限で出来ること。
そう思っていた。
ファールしてでもなんとか止める。
こんなに難しい状況でリーグ戦の緊張感がある試合は初めての経験だった。
試合はなんとか1-1の引き分けで終了。
ほんとは普通にサイドで出て最後の決勝点決めてやると思ってたけどこれはもう仕方ない。
切り替えて来週のリーグ戦に向けて準備しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?