2022年で一番感動した麻雀戦術

4→2と切ってリーチが入ったとします。

麻雀覚えたての人は何もわかりません。

ちょっと勉強した人なら「筋だから1通りそう」
と考えるようになります。

さらに強くなると「4の後に2切りリーチだから筋とはいえ1危ないな」と考えるようになるでしょう。
このあたりがプロ団体所属者や雀荘スタッフに求められる最低ラインかなと思います。

次はわかってたら感心してもらえるレベル
「4と2の間に何も挟まってないから2が関連牌とは限らない。間に安全牌等が挟まっていれば2は関連牌濃厚で1は危ない」
ここまで考えれるあなたは多分そこそこ勝てるでしょう。

さぁいよいよ本題!
感動するのはこの先!

ここから先は

435字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?