17期最高位戦Classic本戦4回戦

341ときて-7P程で迎えた4回戦
この半荘が順平さんにとって忘れられない半荘となる

東1局、起家スタート
一瞬でリーチがはいって3200横移動

東2局、5巡目にピンフのみテンパイ
Twitterに書いたやつね。
打点上昇効率が悪いからで終わらせるのではなく、ちゃんと損得追及しないとねという話

東3局、北家のリーチに全員ベタオリかなぁと思ってたら親が⑦ツモ
ドラもってなさそうだしペン⑦の500オールか700オールかなとか思ってたら16000オールでした・・・スーアンコウ・・・

東4局、6巡目くらいにラス目の親が唐突に⑥ツモ!
カリテンの500オールかな?と思ったらカリテンはカリテンでしたがタンツモチートイドラドラで6000オールでした。

東4局1本場、10巡目に東単騎のメンホン七対子テンパイ。
関西サンマでいう小車輪!
高ぶってリーチしたけど、これよく考えたら打点全然あがらんやん。
しかしすぐに西家からおっかけリーチ!おお、これで打点上昇の可能性あり!
・・・
まぁ順当に負けて7700放銃。

南1局の親番、ここだ。俺の打ち方が正しければここで手が入る。
北家、3巡目リーチ。う・・・
そのまま北家がメンピンツモ三色ドラ、まぁ綺麗な手。
僕は八崎さんにはなれなかった。

ダンラスのままオーラス。
3着にはハネツモかハネチョク
四五五五八③④⑥⑦34567 ドラ八
こんな所から⑦をうったらトップ目からロンの声
顔をあげて捨て牌を見たら2巡目と3巡目に⑤を切っている。
イーペーコーのみの1300かな?と思ったらイーペーコーはあってたけどメンホンもついてました。

ってな感じで箱下12000点のラスをひきました!


5回戦もラスでブロック最下位…
順位点⁻28だから素点で‐55。Classicルールとは!
まぁむこう3年分くらい失点したので来年以降の反動に期待したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?