8ミリのメンソール


鼻を抜ける煙がすぐ白から無色へと変わる。
入道雲が高くなった夏の空の下で、煙を吸って深呼吸をした。独特のスースーした空気が、暑さに似合わない。
何の変哲もない土日。やる事も無く、ただ座って煙を吸っては吐いてを繰り返していた。
「何すりゃいいんだろ」
独り言を呟き、暑さに耐えられず玄関を開けて家に入る。クーラーの効いた部屋の中には妹と母と猫しかいない。テレビでは夏の高校野球がやっていて、白球を追いかける球児達が眩しく映っていた。

最近、退屈を感じる事が日に日に増えていく。
毎日が同じことの繰り返しのようで、波がない。
平日は会社と家の往復。休日は家にいてひたすらYouTubeを眺めては音楽を聴いて、腹が減ったら食事をして、眠くなったら寝る。それだけ。

中高生の頃に描いていた理想とは程遠い。
社会人になって貰えるお金も増えて、休みの日には彼女や友達なんかと遊びに行って、夜になればお酒を飲みながらワイワイやって、今日も1日楽しかったって思いながら寝るものだと思ってた。

甘くなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?