たまにはやらないといけないメールの整理

最近では、だいぶ使用頻度というかシェアが下がってきている E-mail。

アプリケーション的にはGmailをずーっと使い続けてます。

で、たまに思いついたときに今までに受け取ったメールの整理をしてます。Gmailの容量的には、ずーっとそのままにしておいてもいいとは思うけど、何となく気持ち悪くて。

で、さっき、久しぶりに整理しました。

たとえば、twitterとかSNSからの通知とかを一覧で出す。何となく懐かしい感じがする通知もあるんだけど、逆に懐かしいと思うくらい今では使っていない。なので、削除。

なんてことをしていると、それなりの時間も掛かっちゃうけど、気持ちは安らぐんですよね。

最近読んだ本にあったフレーズ

変化することは死ぬこと

これは、変化をしたら、今までの自分じゃなくなるという意味。なるほど。

でも、別のドラマだったか出のセリフ

生きるとは変化すること

これら、表現は正反対に見えるけど、いいたいことは同じな気がする

と、それはいいとして、そういう感じで昔のメールを見ると、それなりに変わってきていることがわかるし、それを削除したときに一歩進んだ考えられる。

そういう感じがしました、という話。

放っておいてもいいGmailのなかの昔のメール。時々削除しないと気持ちが悪い気がするのは、この辺に起因するのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?