会員証の自動更新で歳を感じるとき

車やバイクに乗る人なら入っていても悪くはない JAF 日本自動車連盟。

毎年自動更新していて、今年も会員証が来ました。会員証自体は、有効期間が5年間。なので、次に来るのは5年後。まぁ、途中でやめてしまえば無効にはなるけど。

で、案内には継続後35年目とあります。えっ、そんな…。

気が付いたら歳をとっているわけですね。

最初は、自動車競技をするためのライセンスを取るために入りました。そんな昔な…、ってほどの感覚じゃないんだけど、そんななんですね。早すぎる。

今ではバイク(二輪)でもサービスを受けられるようになったので、いざという保険代わりに継続してます。任意保険にもロードサービスはついているけど、両方入っていると合わせても使えるので気持ちは楽です。

って、バイクに乗り始めて早々にロングレッカーしてもらったので、ありがたさを感じすぎてます。ロングレッカー、バイクにも身体にも特には問題なかったです。ちょっとした勘違い的なものでした。そんなでも気軽に使えるのがいいです。そんなには使うものじゃないけど。

いまはいろんなサービスが「サブスク」とかいって、会員継続性を高める方向に行ってますね。商売的には儲かることがわかっているらしいのでそうなるんでしょうけど、歳を感じるというか時間を感じる一つの要因になってます。

ちなみに。JAFの会員特典って、割と率がいいことが多いです。
どこかで食事をするとき、クーポン券とか探すことがあるんですけど、JAFから探すといいことが多いです。たいてい、割引率が大きいです。

あと、ツーリングとかで、途中で温泉に入りたい。そんな時に、スーパー銭湯系だったら結構な確率でクーポンがあります。値引きの場合もあるし、タオル無料とか割引とか。タオル無料レンタルは結構ありがたいです、バイク乗りのツーリング途中としては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?