見出し画像

初フェリー。東京湾フェリーにバイクで行って乗ってきた。

バイクに乗りはじめて1年。だいぶ上達してきたのか、最初の頃は1時間乗るのも大変だったけど、きょうは1日かけて270Km走ってきました。

朝5時半に起きて、6時出発予定。でも、いつもだいぶ遅れて結果6時半出発。バイクの支度って結構時間がかかります。

着替えるときにプロテクターの装着。僕は記録として動画を撮ることがあるので、カメラとICレコーダーの装着。ナビの準備。ナビ音声を聞くための機材をヘルメット内に装着。この時期は、寒さに負けない厚着の重装備。

なんだかんだで30分位は掛かっちゃうみたい。(今日の実績)

で、いってきたのは房総半島の金谷港まで下道で行き、そこからフェリーで三浦半島の久里浜港まで。そこからは横浜横須賀道路と首都高湾岸線→C2で帰ってきました。

今回は、前回の茅ヶ崎のような見どころ的なものはなかったです。録画もあまり面白い感じでないです。ただ走ってるだけになってしまった。ただ、行ってわかったこともたくさんあるので、楽しいとかつまらないだけじゃなくて、興味のあるところにって見るのは大切ですね。

新しいこと

今回は、スマホの音声を聞くためのbluetoothレシーバーのテストとなりました。で、結果としては、ものすごく良かったです。これでカーナビの音声指示がちゃんと聞こえようになりました。前回までは、ナビがあっても音声指示が聞こえなかったので、ミスコースする頻度が高かったです。

カーフェリーに乗ること。東京湾フェリーはJAF会員だと運賃10%offになりますね。が、それは知らなくて、チケット買う時間もギリギリで、今回は適用無しで買いました。ちょっと残念。

ということで、どんどんでかけていきたいと思っている、もうすぐ春な2月の日曜日でした。

バイクツーリング記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?