見出し画像

今年やったことと来年やりたいこと

2023今年やったこと

・テーマを統一させた作品集(Pixel Girls)を出した(2月)
・初めて合同出展じゃなくソロでデザフェス申し込み(5月)
・ぽんぽこ24CM応募(8月)
・SKIMA開設(8月)
・ピクスト参加(10月)
・ソロ申し込み+売り子無しでデザフェス参加(11月)
・PixelArtPark(初オンラインイベント)参加(11月)

正月明けから飼ってる猫ちゃんが天国へ旅立ってしまったり、「もう終わりだよこんな年…」みたいなどん底から始まった2023年でしたが、振り返ると色んなことに挑戦して頑張れたなと思います。
こうやって箇条書きで並べると客観的に自分を褒められて良い気がする。
えらいっ

2024来年やりたいこと

<イラスト編>
・個性を確立する
(描くモチーフ、色使いなどの統一)
・季節イベント系のイラスト描く
・マップチップ描く
最近マップチップが熱いぜ
<商品編>
・アクリル系の商品を作る
・90年代PCゲームグラフィックっぽいTシャツ作る
・作品集(過去作まとめ)作る
<イベント編>
・コミティア出る
<ゲーム制作編>
・ゲーム制作(ツクール、ウディタ、GMS2)一通り触る

昨年の今頃より格段にこれからやりたいことの解像度が明確になっているのが喜ばしいです。実は他にもちょっと初めてみようかなと思ってるジャンルがあるので、そちらも挑戦できたら良いなと思ってます。
あと来年の8月でドット絵始めた時に掲げた目標である「100作品制作、3年継続」が達成される(予定)ので、そしたら所感をまとめたいと思います。

今年はめっちゃイベント参加したな~と思います。
有償依頼とかも受け始めました。有難いことに思っていた以上にお声がけしていただけましたので、来年もまた続けられればと思います。
あとイベントでお声をかけて下さったり、購入報告をして下さる方が今年1年でジワジワ増えたのがめっちゃ嬉しいですー。昔イベント出てた時はそういうの全く無縁で…。自分もこういうのして貰えるんだ…。と感動しております。ドッターさん達とだんだん顔見知りになれたのも嬉しかったなぁ。

余談ですが、地味に気になっているのが来年以降Xがどうなるのかということ…。
ブルースカイへの移住がジワジワと始まってそうな雰囲気で、(私は順番待ち中)この調子だとぶっちゃけ来年の今頃はもうあっちが主流になってそうな気がするなー。様子を見つつ暫くはXにおりますが、夏ぐらいから続いてる「倒壊しそうでギリギリ持ち堪えているビミョ~な状況」がとにかく落ち着かないし、どこかに安住できるならしたいものです。何も考えずに作品だけ投稿できたあの頃は幸せだったのね…。

とりあえずは、来年も楽しく色んなことに挑戦して作品残せたらなと思います。では良いお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?