見出し画像

【サイバー攻撃】KADOKAWAの損害賠償金はある?過去の事例から考えてみる!

KADOKAWAグループへのサーバー攻撃によって、さまざまなところで大きな影響を与えていますね。

元々は、2024年6月9日に複数のサイトで障害が発生したことから始まりました。

多くの子会社にも多大な影響が出ましたが、中でも特に大きな問題は「個人情報の漏洩」ですよね。

個人情報の流出によるアカウントの乗っ取りや、クレジットカードの不正利用特殊詐欺の標的にされる可能性がある、などの被害リスクが考えられます。

今回はKADOKAWAグループがサーバー攻撃によって、個人情報を漏洩させた件での損害賠償金の支払いは、行われるのか、またいつ頃支払われるのかについて見ていきましょう。

>>>https://hapihapihappy.net/kadokawa-cyber-attacks/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?