見出し画像

#14 学年主任 × SLAM DUNK

 初めて学年主任となりました。以前、特別支援学級では、学年代表にはなりましたが、初の学年主任です。正直、チャレンジして、引き出しを増やしたい気持ちもありますが、少し不安です。
 同学年の先生たちは、すごい先生ばかりで自分でいいのかという思いもあります。

 私の好きな俳優の山本耕史さんは、演技をするときに、ドラゴンボールのキャラを参考にしていることもあると聞いたことがあります。

 私はスラムダンクで、キャプテンを務めているキャラを参考にしてみたいと思います。

※ タイプ別に分けますが、私の独断と偏見ですので、ご理解いただけたら幸いです。

0  私の性格


・ナイーブ
・能天気
・気が利かない(妻の分析)
・仕事ではちゃんとしてる(妻の分析)
・顔色を伺ってしまう(妻の分析)
・副主任など、ナンバー2のポジションが合っているらしい(先輩の分析)

1 赤木剛憲(湘北)

ストイックタイプ
 超ストイック。強烈なリーダーシップで引っ張るタイプという印象。

2 魚住純(陵南)

縁の下の力持ちタイプ
 チームメイトの持ち味を引き出すために、黒子に徹することができる印象。

3 藤真健司(翔陽)

イケメンタイプ
 選手兼監督かつイケメン!影響力が絶大な印象。

4 牧紳一(海南)

カリスマタイプ
 神奈川ナンバー1プレイヤー。カリスマ性とリーダーシップを発揮する印象。

結果

 とりあえず、神奈川だけで見てみました。消去法でいきます。

 まず、藤真のようなイケメンではない…
 牧のようなカリスマ性があるわけでもない…
 赤木のようなストイックでもない…

 こうありたいと思うのは魚住かと思います。
 同学年の先生は、様々な教科のスペシャリストです。学級経営もピカイチです。その先生方の良さを発揮させることができるような学年主任でありたいと思います。

 また、魚住みたいに板前ではありませんが、料理も勉強してみます!
(プロテインパンケーキばかりですが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?