見出し画像

岩窟の聖母 15

ここまで読んでいただいた方の特典

私の書いたキリストの洗礼の謎解き本「キリストの腰布は聖杯のテーブルクロス」を読んでいただいた方ならば理解できると思うが、反転貼り合わせ50%透過、所謂、降幡メソッドである。
この方式で岩窟の聖母を見ると美しいものが浮かび上がってくる。それをお見せしよう。
レオナルド・ダ・ヴィンチがなぜ水上に漂うようなマリアの衣服を描いたかが理解できるであろう。

画像1

聖杯が浮かび上がるのである。

画像2

あとがき
私は2020年になって、2週間ほどで3冊の本を書いた。最後の晩餐と受胎告知、キリストの洗礼だ。この本を加えれば4冊になる。とりあえずレオナルド・ダ・ヴィンチの重要な4本の絵画の謎解きは出版できたことになる。急ぎすぎだと自分でもわかっている。だが、世の中がお気楽、極楽なうちに出版しておく必要があるのだ。この岩窟の聖母については、この本を書きながらの発見もあり、自分自身でも思い出深い本になりそうである。レオナルド・ダ・ヴィンチの謎解き本4冊を読み理解できれば、昨今出回っている自己啓発本の何百倍も価値があると私は自負する。なぜかといえば私自身が謎を解きながら人生観が変わったからである。それは、まぎれもない事実なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?