見出し画像

絵画の楽しみ方教えます。 その3-5

・最後の晩餐の違和感1

画像1

・ヨハネはどう見ても女
    ヨハネですが若い男性ということになっているそうですね。いやぁ~~皆さん。どう見ても女性でしょう。この人物を男性と思うことの方に無理があると思いませんか?有名大学の教授が言おうが、偉いバチカンの法皇が言おうが、美術史家が偉そうな顔して言おうが、美術オタクが言おうが、美術館の学芸員が言おうが・・しつこい(笑)
 私は素直に見れば女性だと思うのです。もし、この人物を子供に見せれば「女の人」と言うんじゃないでしょうか?所謂、大人はこの人物がヨハネだと言われれば、「へぇ~~そうなんだ。」と案外、素直に信じてしまいます。私は断じて女性に見えると声を上げたい。
勝手に上げていろ~~(笑)
これについては私が証明して見せますのでお楽しみに。というかレオナルド・ダ・ヴィンチさんがそう説明しているだけですよ。誤解しないでください。

続く・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?