見出し画像

【YouTube】佐々木希ch 芳根京子chをチェック!伸びる人、伸びない人?

たくさんの芸能人が参入しています。

先日、佐々木希さんがYouTubeチャンネルを開設しました。
みた方も多いのではないでしょうか?
着実に再生回数が伸びています。


こんにちは、4s Production 中沢です。
今回は最近のYouTubeで感じたことをつらつらと。

佐々木希(仮)チャンネル

佐々木希さんYouTubeより引用 08052024時点

有名芸能人の参入が当たり前になりつつあるYouTube。
佐々木希さんもチャンネル開設。
ご自身で撮影されているであろうチャンネルがスタートしました。
再生回数もかなりの数です。
3週間で373万回再生とは…。
最後の夏野菜カレーの動画にいたっては5日で100万回超えです。

芸能人でも、ここまで行く人はなかなかいません。
人柄もあるのかもしれませんが
そのうちにすぐにチャンネル登録者100万人登録は行くでしょう。

YouTubeは大雑把なほうがうまく行く?

佐々木希さんのYouTubeはまったりと日常をアップしているので人気なのでしょう。
こちらのカレーを作る動画をご覧ください。

カレーのレシピはほぼ目分量で入れています。
『混ぜれば美味しくなる』と言ってじゃんじゃん作っていきます(笑)
このぐらい大雑把な人がYouTubeで上手く行く秘訣かもしれません。
昔、ヒカキンが出てきた頃にYouTubeでうまく行く人は
クラスで目立たないタイプの人間 という名言がありました。
私はどちらかというと、ざっくりと大雑把な性格の人がうまくいく印象です。
佐々木希さんはクラスで目立っていたでしょうし。
しかし、このYouTubeチャンネルでわかる通り大雑把な性格が垣間見れます。そのぐらいの方が視聴者も気兼ねなく観れるので安心するのではないでしょうか?

きっちりやるよりは程々にゆるい感じ

YouTubeでウケるポイントはこのゆるい感じのような気がしています。
ある意味、人間ぽさが良いのではないでしょか?
キラキラしたところにいる人も日常は変わらないというところで
安心できる人が多いのではないでしょうか?

ちなみに制作会社も

概要欄に記載されていました。
企画・制作協力:Bullz inc. https://bullz.jp/

YouTubeをわかっている会社が入っているので
このゆるい感じの日常がアップされているのだと思います。
普通の芸能事務所がやったらこうはなりません。

芳根京子さんのYouTube


個人的に好きな女優さんなのですぐにチェックしてみましたが
チャンネル登録者が少なめです。

そこまで人気ではないのかなぁ?と思っていたところ
JR東日本がスポンサーとの事。

芳根京子さんのYouTube 概要欄より引用

伸びなさそうな予感

スポンサーがついている場合はそれを公表しないとステマになってしまうので、スポンサーを明記する必要があります。
スポンサーを明記してしまうと視聴者にとっては、それは広告になります。
視聴者がYouTubeに求めているものは広告ではありません。
芸能人を身近に感じられる普段の芸能人をみたいと感じています。
そこからするとこの芳根京子さんのYouTubeは全てスポンサーがJR東日本です。
新幹線を使った『生旅』と称して旅行のブイログです。

企画としては悪くないと思うのですが
あまり伸びないのでは?と感じています。

実際に旅行は楽しいものだし、芸能人が私服で旅行しているなら
楽しそうではあります。しかし
通常であれば芸能事務所としては1人で行かせるわけにはいきません。
マネジャー、スタイリスト、メイクさん、お付きの人などなど
スタッフが10人程度が参加するでしょう。

芳根京子さんのYouTubeはおそらく1人で撮影しているように見えます。
良い感じのブイログになっているので、1人で撮影して頑張っているように見えます。
映像や、企画、構成などもゆるい感じで良いので人気にはなりそうですが
スポンサーがJR東日本という点に引っ掛かる人がどれだけいるか?
皆さんは気になりますか?
気にならない?
ちなみにBGMの『なまーなまーなまーたーびー』というのはオリジナル楽曲でしょう。
ちなみに制作会社名などは記載がなかったのでご本人が編集しているのか?
事務所の人がやっているのか?は不明です。

どちらが伸びるか?

どちらもチャンネル開設してから3〜4ヶ月しか経っていません。
個人的には佐々木希さんのチャンネルはかなり爆伸びしていくと予想します。
一方、芳根京子さんのYouTubeは、事務所との契約期間があると思うので
1年程度で非公開になると思います。
気になる人は今のうちにチェックしておいてください。

それでは、4s Production 中沢でした。
keep smiling☺️


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒー代として使わせていただき、次の執筆のがんばるパワーとなります◎