見出し画像

2024年

2024年1月12日。

新年早々、日本でいろいろなことが立て続けに起こっているため「まだnoteを書く気にならないなあ...」と考えているうちに2学期が始まってしまいました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして能登半島地震において被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、つい先ほど個人的に辛いニュースを耳にしました。

大学の友人が亡くなりました。

ここ数日、気が気ではなかったけどまさかこんなことになるなんて。

心よりお悔やみ申し上げます。

人生、あまりにも辛いことが多すぎる。

だけれど、頑張って生きていくしかないんだよなあ。うん、頑張ろう。

まだ気持ちの整理がつかないのですが、次のnoteでは少し明るいお話(新年の抱負など)ができたらと思います。

今日という日が皆様にとって素敵な1日でありますように。

そして最後に、私が好きな歌「ひといきつきながら」の歌詞の一部をシェアさせてください。

ひといきつきながら
ひとはもっと羽ばたく
ひといきつきながら
ひとは生きてく
ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない
今日を生きるすべてのひとに
しあわせだと思える瞬間がありますように

ひといきつきながら (山本彩)


Junna Lily.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?