【しがない新社会人】二度寝の悲劇

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


9/1(金)
今日から9月が始まったというのに。
9月は寝坊から始まってしまった。

6:30のアラームで一度スッキリと目覚めたので、スヌーズを切って二度寝をしてしまった。

次に目覚めたら8:30だった。

9時に出勤の私はもう終わりだった。

ただ弊社には10時-19時で働く奥の手がある。
10時出社でも朝ご飯は食べれないくらいの寝坊だったが、なんとか人権は保てる程度の時差出勤で今日は事なきを経た。

ツイてる。

9時ごろに家を出るといつもとは景色が違っていて面白かった。そんな風景を楽しんでいる場合ではないのに。

そして、今日は業務量的にスッと帰れそうだったのに19時が定時だから時間がかかる急ぎではない業務をしながら、19時ピッタリにタイムカードを切って退勤した。

週末が始まる。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?