【しがない新社会人】一日一善

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


9/13(水)
ランチを食べていたら突然歩いて先輩がUターンして、かがんだ。

どうしたんですか?と聞いたら

一日一善と思って

と言ってゴミを拾っていた。

一日一善という言葉は有名だけど私は果たして何日に一善をできているだろうか。


それは気遣いも入るだろうか
そしたら毎日一善くらいはできているだろうか

他者に善をするなら1日家にこもっている日は一善達成できていないだろうか

私は他人によく見られたいという感情があるが、全然よく見られるための善は意識できてないなと思った。

しが新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?