【しがない新社会人】人を選ぶ

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


8/21(月)
お盆週のゆったり感はついに終焉を迎えたような、現実に引き戻されるような、そんな日だった。

最近、会社で過ごす中で
声をかけやすい雰囲気の人とか、
頼んだら絶対になんとかしてくれる人とか、
ちょっと頼りない人とか、
そういうのが段々と無意識のうちに認識されるようになってきた。

人をそうやって判断すること自体はあまり好きにはなれない行為というのは大前提だが、やはり会社の人は仕事上の利害関係が生じるのでなんだかんださっき上げたデータをもとに私の言動が左右される。

データを元に誰に声をかけるか、どうやって声をかけるか、を臨機応変に対応できることが
人と関わる業務が多い私の仕事においては
「仕事ができる」認定になるのだろうな。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?