【しがない新社会人】ほどよい責任感で

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


10/10(火)
デスクで急に泣いちゃった事件から三連休を挟み、新しい週を迎えた。

普通こういう謎涙が出てしまうほど限界な新人はその次の日から失踪するというのがセオリーだが、私は幸運なことにいつも通り出社できた。

金曜日に大学時代の人と飲んで励ましてもらい、週末は実家に帰ったりしたからもち直せたのだろう。

そんなこんなでまたいつものように忙しい1日を過ごした。

完全に自分が担当の案件がない分、仕事のコントロールが効かず、しかも終わりが見えないことで不安に感じていたという自己分析のもと、
もういっそ自分だけの責任にはならないのだからほどほどになんとかしてもらえるだろうと考えてメンタルが落ち着かせることができた。

このくらいの責任感で当面の間はなんとかなりそうだ。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?