【しがない新社会人】!viva在宅勤務!

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


7/11(火)
今日は初めて在宅勤務をした。

試用期間が終わって無事家で働く権利を得た私は試しに今日在宅勤務に挑戦してみた。

朝はいつもと同じ時間に目覚ましをかけたが結局1時間後に起床。それでも間に合う。

服もTシャツに高校時代のジャージでパソコンを立ち上げた。

本当は良くないけど私は出社の日は8:50くらいにバタバタしながら仕事の準備を始めたり手を洗ったり弁当を冷蔵庫に入れたりと慌ただしくして9:00から働き始める。
でも今日は8:45くらいからパソコンを立ち上げてメールチェックを始めたり何なりとスムーズに就業開始した。

ちゃぶ台にあぐらで仕事をしたのですぐに腰と肩が凝ってしまったがそんな時はすっと寝転がれる。なんて素晴らしい労働環境。

昼休みには掃除機をかけたり、存分にYouTubeを見たりできる。独り言をいくらでも言える。

ただ一つ苦しい点を挙げるとするなら私は節約の鬼すぎてエアコンを渋ったので暑かった。今日はアイスを食べながら働いたりして耐えたが、真夏はキツイだろう。

ということで、最高な労働環境ということは知ったが、夏が過ぎるまでとりあえず出社することにした。

出社よりも体力が残って疲れにくいし、何よりパソコンを閉じれば退社なのでとってもとっても在宅は最高だった。
1日があっという間に過ぎ去った。

ただ私は人好きなのでこれは毎日はきついだろうとも感じる。

まだ、在宅のある生活は非日常なので慣れる前に出社週5の体力をつけて、在宅は特別なものにとっておきたい気持ちもある。

ま、これからどうするかわかりませんけど。
在宅が楽なのは事実なので。

しが新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?