【しがない新社会人】ただの愚痴

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


9/21(木)
感覚は水曜、実際は木曜
三連休ありがとう。

今日はバンバン仕事を投げられ、あらあらどうなっちゃうのという昼を過ごしたが、
一個ずつ一個ずつこなして行ったら夕方にはゆとりが持てるようになる状態だった。

定時間際に何か手伝うことはありますかと聞いたらじゃんじゃか出てきて、帰る前にもう一度聞いたらまた出てきて結局残業だった。

こういうのは本当にやめてほしい。
定時で帰る計算をして仕事をしてるんだから。
残業代出るから辛うじて許せる。

先月は自分史上最も残業をした月だったのでいくらもらえるのか楽しみだな。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?