【しがない新社会人】将来のこととか

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


8/17(木)
今日は会社で飲み会があった。
そういうことが好きな社長で、私もそういうことが好きなので相性は抜群だと思う。

ただで晩飯と酒にありつけて有り難い。

会も終盤で人が少なくなってきて、先輩に転職を諭された。その先輩たちもいずれ辞めることを考えているようだった。
まあそうは言ってもしばし残ってしまうというのがこの世の摂理だとは思っているが。

ただ、私より年上の人は往々にして「若いうちに〜」ということを言ってくる。
そりゃ相対的に見たら若いのだろうけど、若いがどれだけ魅力でどれだけ武器なのかということを私は知らない気がする。

この会社を辞めてやりたいことはあるが
じゃあいつ辞めるのか、
どれだけ経験を積んだら?
どれだけ貯金が貯まったら?
何歳になっちゃうと挑戦は厳しいのか?
そういうことを考えてしまう。

今が1番若いっていうのにな。

しが新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?