【しがない新社会人】オフィスで泣いちゃった日

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


10/6(金)
電話が鳴った。
取った。
私の担当してるクライアントから案件のリスケの連絡だった。

また1からやらなきゃいけないのか。と思った。

そしたら涙が出てきた。
デスクで泣いてしまい、同じ部署の人たちに気を遣われてしまった。
お茶と飴をもらった。

担当変更があってから一緒に仕事してる先輩との仕事のテンポ感が合わず、そしてその先輩は1人では何とかなってたのかも知らないが、2人以上で業務をするという視点で見た時に圧倒的に案件が整理できてなかったので、ここ2週間くらい、目の前のタスクと同時に案件の整理整頓もチマチマ私が進めていたのだった。

自分のせいではないのに業務がとっ散らかっていて、手が回らなくなったり、定時の後なのにばんばん仕事をお願いされるのがきっと精神的にきていたのだろう。

別にリスケになったことが悲しかったのではない。ここ数日のストレスが一気に堰を切ったように溢れてしまったのだ。

私は仕事ができる人と思われているようでどんどん任されてしまう。そして今日が限界日だったのだ。

多分自分のテンポでもっと仕事ができれば精神的にも何とかなるのだろうけど、今は同じクライアントを持つ先輩のテンポで進めないといけないのもストレスなんだろうな。ずっとフォローをしてる気分。

本来新人はフォローをしてもらう立場のはずなのに……………

しが新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?