【しがない新社会人】生理痛との闘い

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


7/3(月)
いよいよ7月になり2023年も後半に突入した。

私は3ヶ月の試用期間から解き放たれ、時差出勤と在宅勤務の権利を手に入れた。

ただ、夏に在宅をするということはすなわちエアコン分の電気代が自己負担になるということだ。
その点を考えると貧乏新入社員は夏の間はオフィスで粘った方がいいような気がしてくる。

今日は生理痛でお腹が痛い中頑張って労働した。
痛みの程度や種類は人によって異なるが、私は別に生理痛があっても日常は過ごせるタイプだ。
ただ普通にお腹が痛くて気分は良くない。

唸りながら働いていいですよと言われたら唸っているくらいには痛い。

こんな時、在宅勤務なら唸り放題だろうなと思う。

あいにくそこまでの考えに至らなかったため先週パソコンを会社に置きっぱなしだったので今日は泣く泣く出社して腹痛に耐えながら1日働いた。

あと何十回もこんな状態で仕事をしなきゃいけないなんて。つくづく生理がある人生を恨む。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?