【しがない新社会人】日常に緑を

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


11月27日(月)
繁忙期に忙殺されていたらもう毎日更新できない身体になってしまいました。これからは書きたい出来事ができたら書いていくことにします。

先週、豆苗を買った。
豆苗は第一弾を使ったあとまた生やしたら2回分の食材になるので新卒の薄給サラリーマンには有り難い食材だということに気づいたからだ。
どうして今まで気づかなかったんだろう…という後悔の念は置いておいて。

最近は専ら鍋ばかり食べているので鍋の具材にしてもよし、第一弾は鶏としめじと炒めた。美味しかった。

第二弾を生やすことにした。
水を替えればいいだけの楽チンな生き物だ。

私は食材調達のために豆苗と部屋を共にすることになったが、これが意外にも心の栄養になっている。

ハサミで切ったはずなのにどこからともなくニョロニョロと新しい葉が生えてきて、毎日少しずつ伸びていく。
そんな生き物の有り様がなぜか心を癒す。

思えば私の部屋は無機質で殺風景で必要最低限の物ばかりだ。
そりゃそうだ。6畳のワンルームなのだから。

そんな部屋に突如現れた緑は最も生命力のある一角になった。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?