【しがない新社会人】世界一しょうもない寝不足の理由

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


7/31(月)
今日は寝不足で出社した。寝不足な出社は実は初めてだった。なんだかんだ睡眠は大事にしていたので。

でも昨夜は寝付けなかった。
日曜日に実家に行って晩ご飯を食べた。その後すっと帰ればいいものの、久しぶりにDSがしたくなって妹たちとマリオパーティーをしてしまった。
そんなこんなで帰宅が遅くなってしまった。(どんな理由だ)

さて、私は週末に作り置きをして翌週に備えるタイプの食生活を送っていたが、この週末は土日ともと予定があり作り置きができなかった。

実家から帰ったら作るつもりだったが、DSのせいでそうもいかず、翌朝早起きして作ることにした。

しかし、そう決めてから布団に入っても
「明日早く起きれるかな…」という一抹の不安が拭えず上手く寝付けなかった。
1時間に1度くらいのペースで目が覚めてしまった。

結局、目標の時間には起きれたがよくよく考えるとご飯を作ってたら会社に間に合わなそうだったので適当な弁当をこさえて出勤した。

なんだこれ。
結局何もせずにただ寝不足なだけだった。

そしてエネルギー不足の私は1日寝不足と闘いながら働いた。
運良く今日はほぼ残業せずに帰れた。

今日こそ作り置きをするぞ!!!

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?