【しがない新社会人】帰るか

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


8/23(水)
今週は長いな。残業ばっかり。儲かっちゃう。
残業で儲けたくねぇ〜。

しがない新社会人は夏休みなどというものがない会社で働いており、有給もまだ付与してもらえてないので今月は週末と三連休で友も遊んで過ごしいた。

母からラインが来た。

夏バテはしてないか
甲子園は慶應高校が勝ったよ
という誰にでもできそうな時事トークのあと
「たまにはご飯食べに帰っておいで」
と締めくくられていた。

1人暮らしを4月に始めてなんだかんだ月1程度で実家に帰ってはいたが今月はまだ一度も帰ってなかった。

さみしいものなのかな。

私はただただ日々があっという間に過ぎていて、実家に帰ることが脳内にパッと出てこないくらい忙殺されている。

こうやって家族と過ごさなくなっていくのだろうか。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?