【しがない新社会人】徒然なるままに

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


8/8(火)
昨日は在宅勤務をしたので今日が今週初出勤だった。
そして今週は金曜日が祝日なのであと2日出勤すればまた週末が来る!
なんていい1週間。

そんなこんなで8月もきっとすぐに終わってしまうんだろう。

この前私は24歳の誕生日を迎えた。
普通に平日だったので働いて、同期にはお祝いの言葉をもらって、自分でハーゲンダッツを買ってお祝いした。

家族とはその前の週末にケーキを食べたりしてお祝いしてもらった。この歳になってもちゃんとケーキとプレゼントでお祝いしてもらっている。いつまで続くのだろう。

そんなこんなで月日は早く過ぎてしまうし、私は老いている。

昨日ふと幼少期によく観たメリーポピンズを思い出した。

「ちょっぴり砂糖があるだけで苦い薬も飲めるのよ」と歌いながら子たちが嫌いな片付けを魔法を使って楽しくしてくれるシーンがある。

メリーポピンズは嫌なことでも少しの楽しみを見出して楽しみながら生きていこうよということを伝えようとしてたんだなと思った。

私は残業やだな〜とか疲れたな〜とか思いながら仕事をする日々を過ごしているけど、楽しみを見出して仕事も楽しくなったら毎日毎日楽しくいきいき過ごせるのかな〜

やっぱり生きるのにはお金が必要でお金は稼がなければならないならどうやってその仕事を楽しむかというところに私の人生の充実度はかかっていそうだ。

メリーポピンズに出てくるお父さんみたいな大人にならないでずっと楽しい大人でいたいな。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?