【しがない新社会人】時間はある

私はしがない新人社会人
今年の4月から社会人として週5で労働してるよ
一人暮らしも始めてみたよ


9/12(火)
社会人は忙しい。
大学は人生の夏休みと言われるくらいだから、大学生と社会人を比べたらそりゃ社会人の方が忙しいのだろう。

本当にそうだろうか?

私はもしかしたら社会人の方が人との約束が決めやすい時間のある人になっている気がする。
土日祝は休みだし、休みでも午前中には起きるし、宿題はないし、バイトもない。
やらなきゃいけないことは仕事と家事のみ。

祖母からLINEが来た。
うちの祖母は不意にLINEを送ってくる。

「たまには顔を見せてね」と言われた。
そういえば今年は夏休みがなかったので夏は会いに行ってなかったなと思い出した。
今週末会いに行くことにした。

こんなに急に会いに行けるくらいには時間がある。
平日に暇がないだけ。

祖母孝行もしないとな。あと何回会えるか。

しが新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?