見出し画像

黄金井酒造 盛り升 純米吟醸

ラベルの男前な雰囲気とは真逆のエレガントな味わい、い~い香り ふんわり優しい女性的なお酒。

  • ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞

  • IWC インターナショナルワインチャレンジ2022 BRONZE MEDAL

  1. グリルズッキーニの生ハムのせとサラダ

  2. 豚ローススライスとチーズのフライ

  3. さつま揚げ

  4. ポテトサラダ

  5. 刻みみょうがのめんつゆおひたし

グリルズッキーニの生ハムのせとサラダ

生ハムをのお花みたいにフワフワっと飾りたくて、このような感じになりました。
ハムの下のズッキーニは、お昼ご飯の時にベーコンと一緒にフライパンでさっと焼いておきました。
生ハムはこの頃、小さなパックもあり、価格的にも購入しやすくなりました。

豚ローススライスとチーズのフライ

豚ローススライスにチーズを挟み、パン粉をつけて揚げて、なんちゃって豚カツ。今日の唯一の料理らしい料理でした。

さつま揚げ

魚焼きグリルで焼くだけ。
美味しいし、リーズナブルだし、さつま揚げ最高!

ポテトサラダ

父の育てたじゃがいも= 無農薬 & 新鮮
じゃがいも茹でる時、途中で冷凍のミックスベジタブルを入れちゃう。
マッシュして味付けしてから、冷凍の枝豆をトッピング的に入れると色がきれいです。

刻みみょうがのめんつゆおひたし

父の畑に勝手にでてくるみょうが= 無農薬 & 新鮮
あれ?お醤油系の味がない?
と思って急いでみょうがを刻み、めんつゆとお酢で和えて、即席おひたし風。

今宵もごゆっくりお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?