マクドナルドのポテトの重さ

マクドナルドのポテトが食べたかった。クーポンも使える。でも、わざわざ買いに行くのもめんどくさい。結局、近くのスーパーに行ってみた。そこで、ポテトが買えればと思ったから。しかし、ポテトはなかった。仕方なく店内をウロウロして、サッポロポテトを買った。さらにウロウロしていたら、冷凍のポテトを見つける。いくつかある中で、フライパンで出来ると書いてあるものを買う。帰って早速調理。ハイボールと一緒にいただいた。そして、昼寝して起きて、ふと思い出す。買った冷凍ポテトは200gだった。マクドナルドのポテトはどれくらいなんだろう。同じ量なら、金額もほぼ同じだし、これからもリピートしてもいい。
ググってみる。「マクドナルド ポテト 重さ」トップに表示されたのは、同じことを考えたおっさんの記事だった。だけど、彼は1年を通じて調査し、統計もとっている。非常に興味の湧く記事だ。読み進め満足のいく内容だった。そして、スクロールして驚く。4年ほど前に開設して、ほぼ毎日アップされてる。内容もなかなか興味深い。量があるので、当分楽しめそうだ。ブログも捨てたものではない。(雨穴さんも面白いしね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?