見出し画像

早朝に

メダカの水槽が気になって、立ち座りして眺める三女ちゃん🐈🐟

数日前、Twitterに上げたのですが、あまりにも可愛くてnoteにも☺

「ニャンだこれ?水の中で動いてる?!」
「気になるにゃあ…」

三女ちゃん、眺めるだけで、水槽のテーブルには乗らず、おりこうさんです。長女と次女は全く興味がなさそう。不思議。

つ、ついに昨日オトンが我が家に来ましたよ!!
そしてさっき(←4:00)早朝オトンの寝言で起きちゃった(笑)

先日投稿した「オトンと自転車・・・そして」です。

撮ったロードバイクの写真は
早速プリントして、オトンに見せたらとても喜んで!私の描いた絵も見せて。

ニコニコ眺めながら目が潤んでいました。落ち着いたらオトン部屋に飾ります。

今、私はオトンの家の引き払いのための片付け真最中!でして、毎日ヘロヘロ。

みなさんのnoteを全く拝見出来ていないのに、沢山のスキやあたたかいコメントをいただきまして、涙しました。心より感謝しております。

オトンは三毛猫三姉妹と存分に戯れ、お昼寝して、お風呂も嫌がらず入って、お昼ゴハンも夕飯もぺろり←ビックリ😳

柔らかごはん(オトンは歯がない)は、メニューを考えるのがとても難しいですね。何品か作って味に変化があり、見た目も美味しそうに…(スーパーで買い物しながらメニューを考えるのに何度も売り場をウロウロしていました←怪しい人)私は歯ごたえあるものが食べたいし…息子の幼き頃のご飯作りを思い出しましたよ。

オトン20時には就寝(笑)早っ!

その後私はお風呂入って、ゆっくりビール飲んで…私も疲れて早寝。

先程起きてチラッとだけタイムラインを見たら、二人の方の「呑み書き」の記事を拝見しまして、大変楽しかったです♪

恥ずかしがり屋の私は
「呑み書き参加したいなぁ〜」と、いつも思いつつ、読み専でございます。

さあ、もう少しだけ二度寝して、オトンに柔らか朝ごはん作ります。

今日もオトンの家を片付けに行ってきますよ!

朝だけど、おやすみなさい。


読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。