見出し画像

しんこきゅう

裏山へお散歩
おにぎり持って
お茶持って

青空と雲と緑

深呼吸してみた

お花達も元気に咲いている

足取りも軽い

木陰で一休み

おにぎりパクパク
お茶ゴクリ

お空にこんにちは

モンシロチョウが飛んでいる

ユーカリの葉やラベンダーも
こんにちは

さて
野菜の直売所へ

今日は野菜じゃないものを
買いに来たよ

今度会う
同級生へのお土産

お酒のつまみ
おかえりなさい

お昼寝してた三毛猫三姉妹が
玄関でお出迎え
「私達のお土産はにゃいの?」


心が煮詰まったときは
自然を歩くと楽になる
私も自然の一部なのだ

・・・

書きかけの記事の絵もあと少しで完成します
オトンのメダカの新しい水槽も届きました

でもいろいろ息苦しくて

深呼吸したら元気が出ました

noterのヒトシさんの桑の実ジャムの記事を読んで
山に行こう!と思いました

桑の木はなかったけど
山歩きは良いですね!

さて、絵描きと家事の続きをやりますか

・・・
キレイなお空の写真をヘッダーにしました


読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。