見出し画像

じゅんみはとオトンの朝ラジオ8月10日〜カフェからの朝散歩編〜

みなさんおはようございます!
ではなくて…

みなさんこんにちは!

今回も、てくてく歩いて収録
「じゅんみはとオトンの朝ラジオ📻」

話が弾んでちょっと長めの30分
「朝ロングレィディオ〜〜」でございます。

よろしければ、ご一緒にお散歩気分を楽しんで、リラックスしていただけたら嬉しいです🍀☕
写真を見ながらお聴きくださると雰囲気が伝わりやすいかと思います😊😉

※音量調節してお聴きくださいね

8時からのラジオ体操に参加してから、カフェでモーニングを食べ、ゆっくりお散歩する予定が…

いつもは張り切りオトンなのに、珍しくのんびり出発でラジオ体操に間に合わず……もしやラジオ体操はやりたくなかったのかな?

前回の「最短Aコース」とは逆の道からスタートしました。

「朝散歩へレッツラゴー!」

オトンが「お腹が空いた。もう8時過ぎてるからカフェ開いてるよ!」と、お散歩の前にカフェでモーニングを食べることになりました。

カフェの手前にあるお野菜の直販所は9時開店!😳
地元の採れたてお野菜買いたかった。

まだオープンしてないよ?
9時からだって

もしかして、カフェも9時開店になったのかな?ドキドキして向かう父娘。

カフェは8時からオープンしてました!良かったー😊

ベーシックな
モーニングセット
メニュー他にもいろいろあります
かなりボリュームありそう

先ずはいつものベーシックモーニングセットを注文。
長いソーセージを一本トッピングして、半分こでお皿に盛り付けてもらいます。
父娘のささやかな贅沢♪

セルフのオトン大好きレモン水🍋🥤をグラスに注ぎます。

オシャレなレモン水サーバー
レモン水サッパリしてて
とっても美味しいよね!
ウキウキオトン

オトンのホットコーヒーと、私のアイス和紅茶が来ました。
和紅茶は普通の紅茶よりも優しい味サッパリしていて、ホットもアイスも飲みやすいです。

景色がよく見えるお席で
飲むコーヒーは美味しいよね

ん?オトンのソーサーの上のナプキンに?

かわいいメッセージが!

程なくしてモーニングがサーブされました。

お・い・し・そ・う
熱々のバタートーストに
自家製かな?バナナジャム
タップリ塗るよ。

オトンは食べるのが早い。
「よく噛んでね」
「ウン!」
全然よく噛んでないし。

ゆで卵の殻を剥いてあげたら…
オシャレなゆで卵の器ごと口元へ。
んんん?どうするの?
「トゥルッ!」
えー?😳
「卵吸い」ニコニコ笑うオトン
お行儀悪いわね🐣ひよこもびっくりよ。

私が三分の一も食べてないのに、オトンもう完食してる。

お食事後にはいつもステキなメッセージの書いてあるお手拭きをくださいます。
こういうちょっとした心遣いって本当に1日にが楽しくなるなあ!と嬉しくなります。
いつも持って帰って飾る私😊

毎回違うメッセージなんですよ!
これも楽しみのひとつです

私は食道と胃腸の調子がイマイチなので、半分も食べきれず、テイクアウトボックスをもらって持ち帰る。

オシャレなボックス
動かしても中身が漏れないタイプ
ありがたい

カフェから出ると、もう満腹で家に帰りたそうなオトン。

ほぼ無理やり芝生広場まで歩くことにしました。

てくてく歩き始めるといろいろな虫や鳥達と会う。

前回の朝ラジオでお話した、緩やかな傾斜のある芝生にU字の白い石でできたベンチのある野外ステージ(?)を撮影しました。

石のベンチ
寝転ぶと空しか見えなくなってさらに心地よいベンチ

ステージとは後ろ向きに座るオトン。

途中、可愛いワンちゃん達と戯れる🐶♡
ワンちゃん大好き父娘は癒やされる。

ワンちゃんのお洋服を濡らして涼しくしてあげること、初めて知りました!

ワンちゃんは皮膚呼吸ができず、口呼吸だけなので、お洋服で体温調節してあげるのですね!

人間にも効果ありそう。

農園へ向う下り階段では、歩くたびにバッタが地面からぴょんぴょん飛んでくる!かわいい!

今朝の朝散歩は、おしゃべりばかりしていたので、カフェの写真ばかりで、自然の写真を撮り忘れました😅

まあ、とても楽しくて癒やされたお散歩であり森林浴だったので、心の中に沢山の風景が残っています。

病院での入院じゃなくて、特別に自宅入院にしていただけて、こうして父娘でお散歩したり、一緒にお洗濯やお料理をゆっくりできて良かった。
病院の先生、ありがとうございます。
次女ちゃんもなんだか元気になった気がします。三女ちゃんと仲良く朝寝していましたよ🐈🐈

また自然に沢山の元気をもらって
私も早く回復しそうです♪

笑顔の夏の花が咲いたオトンとじゅんみはでした🌻

朝ラジオ📻をお聴きくださり
記事をお読みくださり
ありがとうございます!

みなさんにとって
「ハートフルな一日」となりますように♡

・・・

おまけ

「ラジオ体操スタンプカード」なるものができたらしい!

このスタンプを集めてソフトクリーム🍦を食べよう!と言って
オトンをラジオ体操に誘おうと企むじゅんみはでした😁ニヒヒ♪

大人でもキッズソフト
もらえるかな?




読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。