見出し画像

「闇夜の仮面舞踏会」に関する妄想

メモ帳の下書きで眠っていた、これ。引っ張り出して話したくなりました!

【人物】
麗華:突如、花の咲くごとく現れた舞踏会の姫。柔和な笑顔と笑顔と裏はならない強く人を惹きつける魔力を持つ。目が合うと虜になり長い夢を見てしまう。

お綺麗すぎて、作り物と言われても説得力があるよね。


政次:無垢な男。舞踏会のヒーロー。なぜ皆が仮面をつけているのか、をまだ知らない。

無垢な白がよくお似合いである。


ツインズ:兄の獅子丸と弟の翔也。マスターの麗華と舞踏会をかき乱して遊んでいる。2人でいればどんな世界でも楽しい。2人でいないとお互い落ち着かない、大親友。

2人で立っているところ、ビジュが強すぎて今回の妄想に至る。


蛇々丸:1000年の眠りについていた、舞踏会の変遷を知る者。麗華の悪行も政次の無垢さも知っているが、言葉が使えないので、もどかしい思いをしている。声を鎖に吸い取られた。鎖が切れるとき、いよいよ声すら出せなくなる。

1000年ゆえの白いまつ毛なんだよ〜!
鎖、声と記憶の結晶って説もあって。鎖が切れて自由が手に入る時、声と舞踏会の変遷の記憶を失うんだよね。



【はじまるまえに】
 ある日、垢抜けない麗華が舞踏会に参加する。舞踏会で出会った老齢の魔女から仮面を付けてもらい、今の姿に。さらに容姿を整えるためにどうするか考えているとき、ふと可愛い人間のパーツを奪いたくなった。
 舞踏会でツインズに出会い、おぼこいツインズの目の輝きや桃色に色づく頬が羨ましいと思った。じっと目を合わせ意識を遠のかせてからパーツを奪い取り、剥ぎ取った傷跡の上に仮面を被せた。心とパーツを奪われ、従順さを押し付けられたツインズ。破傷風的に傷から侵食され洗脳されるに至る。

「2人でいないと」から、「マスターがいないと」になった。1人では何もできない子たち。
「…すごく可愛らしい子……。私もあのダークブラウンに琥珀の輝きの瞳、桃色に色付く頬が欲しい。…そうだ…!」
「…今日から私の可愛い子たち。」
細く深く笑うマスターの顔が想像できすぎないか。

【組ショーの部分】

 この日もツインズは舞踏会に遊びにきていた。今日はマスターの到着が遅い。女の子にちょっかいかけて遊ぼうか。

 花が咲くように登場するマスター。赤々とした血の気はマスターへ捧げたツインズ。冷酷で従順である。


陽で無垢な男は次なる手下候補か。ツインズの目も光る。

 マスターと知らぬ男が踊っているところなんてつまらない。「楽しいことしちゃおうぜ?」と、短絡的なところが手下らしくて輝いとる…。
 今はマスターに心奪われて服従してるけど、ツインズにとっては「2人でいる」ことが何より大切で「2人でいればどんな世界で何をやっても楽しい」が心の底にあって、それが意図せず光ってしまった瞬間なのだよなあ。
 マスターとツインズが出会ってから今日まで、あんなに従順にしてきたのにね。片目同士のアイコンタクトで気分ががちがちに一致してることを知ってしまい、ひと暴れ。2人で遊べてよかったね、楽しいね。


 ねえねえ、どうしてこの時錆が溜まってたチェーンが揺れたの…?手前、スーパームーン説の推しなんだけど、どう…?
 それとも、「今回ばかりはマスターの悪行を見てられなくなって、さらなる被害者を生むべきではない!」と思ったから?とか?


解き放たれて徐々に錆が落ちていくような動きしていて最高だった。1000年の説得力。
そして、本気じゃなくてその動きだったんだ、という気持ち。


 ツインズ、まじで強い相手に対しても余裕こいているのが可愛い。自分たちを過信しているところ、手下感を強調している感じ。

「…もっとめちゃくちゃにやんなさいよ…」

 マスター、ツインズが勝てなさそうな様を冷静な目で見つめて「そろそろ交換したいと思っていたの」など、言う。いい女のでかいため息が聞こえる。

「ああ、そろそろね」

 代償に言葉を失う1000年男で終幕。無垢な男のこれから、は…?という含みあり。

【それから】
 無垢な男、これからどうなってほしいかな〜〜!!
 「無垢な男が全ての事情を知り、マスターの悪事を優しく抱き止めて許す、許されることでマスターは本来あるべき老婆の姿に。そして、老けたりしないいつまでも美しい無機物である仮面を持って舞踏会に…。」が、好みかな。

 ん、でさ!
 思い出してもみてほしい。マスターに仮面をつけた魔女は老齢だし、1000年男のまつ毛は白い。生物みな確実に老けていき綺麗な容姿はいつまでも続かない。
 全て人には欠点やコンプがあるし、埋めた姿になったって老いていくんだなあ、というまとめです!
以上!

(今度蛇々くんのアイパッチの下がどうなっているかの想像もしたいものです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?