見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.28

最近、色んなことで人と意見が割れることがあります。
例えば、このコロナ下での外出をどの程度自粛すべきか。

・仕事の為の外出はいいの?
・マスクや私語を慎む等の対策を講じていれば私用の外出もOk?
・コロナ感染者数だけ見ても意味がない?検査数が増えているから陽性者率・重症者率で見るべき?

世界が始めて直面している状況で、誰も正解を持っていない。
自分の判断だって、出来る限りの情報集めて考えているもので、正解かどうかなんて分からない。

でもね、そんな時にこそ頼るべき答えを、僕らは持っています。
その答えは、イエス様がその30余年の生涯の中で、示して下さっている。
時に奇跡を起こして、時に言葉で説明して、そして最後には命を賭して。

自分のエゴではなく、相手を愛し思いやることの先に、神様が僕らに望む答えがあるはず。
今こそ、そのことに気付きたい。
イエス様の地上での人生こそが答えなんだとということに。

Jesus is the answer
By Andréa Crouch

==================
I know you've got mountains,
That you think you cannot climb,
I know your skies are dark,
You think the sun won't shine,
But in case you don't know,
That the word of God is true,
Everything he's promised,
He will do it for you.
Jesus is the Answer, for the world today,
Above Him there's no other,
Jesus is the way

【和訳】
私は、あなたに越えられないと思うような試練(山)が訪れたことを知っている。
あなたの未来(空)は真っ暗で、あなたは希望(太陽)は二度と現れないと思っていることも知っている。
でも、もしあなたが神様の言葉は真実だということを知らないなら、
神様が約束されたこと(あなたの見方でいて下さるということ)を、神様は必ず果たして下さるお方だよ。

イエス様は答えなんだ。
今日の世界にとってのね。
彼の上には誰も存在しない。
イエス様ことが僕らが歩むべき道なんだ。
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?