見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.34

最近新しいステージに挑戦したり、進む友人が周りに多いです。

・新しいビジネスを始めたり、
・結婚したり、
・移住したり、
・本の出版が決まったり、
・牧師になるために会社を辞めたり。

どれも素晴らしいことだと思っていて、そして彼らの多くに共通していることが、
「それを選ぶことで自分の人生がより幸せなものになると確信していること。」
でした。

変化は得てして怖いもの。
でも、確信があれば、寧ろこんなにも喜んで受け入れられるものなんだな、と思い知りました。

今日ご紹介する曲の中で、Choirが「This is my Exodus」と歌い続けます。
Exodusとは旧約聖書に出てくる「出エジプト記」のことで、イスラエル人が奴隷とされていたエジプトからモーセによって脱出するシーンを描いた箇所です。
彼らが奴隷時代のエジプトから脱出(Exodus)して、身体的・精神的自由を得たことを、現代の自分に重ねているのです。

僕らの過去にどんなつらいことがあっても、それは将来とは関係ありません。

今日この瞬間から、新しい気持ちで1週間を始めましょう。
昨日までの嫌だったことを忘れて、良かったことも忘れて。
全く新しい日を始めるんです、それが幸せなものになるという確信をもって。

自分が思うだけだと不安ですか?
ではこう付け加えましょう。
「神様もそうなる様に守ってくれているから、必ず幸せなものになるよ」と。


Delivery me (This is my Exodus)
By Donald Lawrence, The Tri-City Singers
and Le’Andria Johnson

==================
This is my Exodus
Thank you Lord

【和訳】
今日この瞬間が私にとっての解放の時なんだ
過去に何があったとしても、これからの人生には関係ない
今この瞬間から始めればいいんだ
神様その機会を下さって、それに気づかせて下さって、ありがとうございます。
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?