見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.31

Ubi Caritasは、直訳するとラテン語で「(神の)慈しみのあるところ」という意味。
神様はいつだって僕ら一人一人の名前を知り、見て下さっている。
そう、僕らが生きている限り、神様はいつだって見ていてくださって、側にいて下さる。
だから、絶望しそうになったらそのことを思い出してほしい。
絶望した時に、側にいる誰かにも、頼ってほしい。

Ubi Caritas
By Kings Return


==================
Ubi caritas et amor, Deus ibi est.
Congregavit nos in unum
Christi amor.
Exsultemus et in ipso jucundemur.
Timeamus et amemus Deum vivum.
Et ex corde diligamus nos sincero.
Amen.

【和約】
慈しみと愛のあるところ、神はそこにおられる。
わたしたちはひとつに集められる、
キリストの愛によって
大いに歓び、歓喜せよ
崇敬し愛せよ、生きておられる神を。
そしてわたしたちも心から偽りなく互いに愛し合おう。
アーメン
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?