見出し画像

ファスティング 2日目

2日目終わりました。

中秋の名月、皆さんご覧になりましたか?
僕も先ほど見て、キレイだなぁ、とほんわかさせて頂きました。

さて、本日の感想です。

1.味噌汁、恐るべし。
2.深呼吸、恐るべし。
3.衣替え、恐るべし。

1.味噌汁、恐るべし。

本日食べたもののご報告です。

【朝食】

画像1

酵素ジュース:80cc
水:240cc

【昼食】

画像2

酵素ジュース:80cc
水:240cc
葛:大匙1.5

画像3

番茶:1パック
お湯:400cc
梅醤:大匙1
(出来上がりの写真撮るの忘れました)

【夕食】

画像5

酵素ジュース:80cc
水:240cc
葛:大匙1.5


画像5

麦味噌:大匙1
お湯:400cc

正直に言うと、番茶×梅醤は苦手でした。
吐いた時に口にあふれ出るものに味が似ているためでした。
(食前・食事中の方、申し訳ありません。)
こちらは、番茶 / 梅醤×お湯 と別々に飲むことで解決しました。

そして、何より【味噌汁】
Fantasticな美味しさでした!
久しぶりの塩味だったこともあるかもしれませんが、強烈に美味しかった!
味噌汁、なんて素晴らしい料理なんだろう!

【味噌汁】恐るべし!


2.深呼吸、恐るべし。

昨日の感想に「2.頭がちょっとキューっとする。」と書きました。
やっぱり今日もこの症状が続いているんです。

ところが、

【深呼吸】したら、この頭痛が和らぐことを発見しました。
というか、頭の不調・空腹感・倦怠感、こういったNegativeな感情が深呼吸することで一時的に落ち着く気がします。

勘違いかもしれませんが、呼吸を使う歌を仕事にしておいて、この効果に気づいたのは衝撃でした。
※個人の感想で、医学的根拠はありません。

暫くは【深呼吸】で、自分の気持ちをコントロールできそうです。

【深呼吸】恐るべし!


3.衣替え、恐るべし。

週末に衣替えをしたんです。

昨日の感想で書いた「3.寒い。」にしっかり対応すべく、今日も長袖シャツ長ズボンで過ごしていましたが、それでも寒い。
食事をしないことが2日目に入って、さらに体温が下がっているのかもしれません。

そんな時に、これが大活躍なわけです。

画像6

スウェット:1着

今日、Zoom(オンライン会議)中に「そんなに寒いの?」と聞かれましたが、そんなに寒いんです。

スウェットなかったら今日とか危なかったなぁ。

全てを見越して、このタイミングで衣替えをさせて下さった神様に感謝します!

【衣替え】恐るべし!
否、
【神様】恐るべし!
Hallelujah!!(Praise God!!)


本日の体重・体脂肪率

本日の体重・体脂肪率はこちらです。

体重・体脂肪率比較_20201001

体調は確実に減ってきました。
体脂肪率は母数が下がれば下がりにくくなるのでやむなしですね。

ワクワクドキドキペ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?