見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.38

「年」という概念は人類が考えたものみだから、普段と同じように昇るのに「初日の出」と言って急にありがたがられることを太陽はどう思っているんだろう。
そんなことを思いながら、初日の出を写真に収めてました。

僕らが、別れを告げるべきは、「2020年」というカレンダー上の数字ではなくて、罪の歓びを享受しまくっている自分自身のその瞬間瞬間です。
”罪な味”なんて言葉もありますが、それはそれは僕らを喜ばせてくれるものなんです。
だから僕らは中々抜け出せない。
でも、そのままではいけないと心では分かっているんですよね。

イエス様を信じること
=自分は愛されていると知ること
⇒他社と比べることの無意味さを知ること
⇒自分の中にあった不安・不満から解放されること
⇒自分に自信を持ち、他人を愛すこと
=神様が僕らに教えてくれたこと

これを続けて、いつか地上か天国でイエス様に会えた時に、
「よく頑張ってたね」って言ってもらえたら嬉しいな。

きっかけがなくて一歩踏み出せないなら、「年」という枠組みに力を借りて、変わってみませんか?
世界がどんな状況にあろうと、僕ら一人一人が変われば、世界だって変えられます。
必ず。


Caribbean Medley "I Got My Mind Made Up"
By Donnie McClurkin

==================
I've got my mind made up and I won't turn back
because I want to see my Jesus someday.
Good bye world me stay no longer with you
good bye pleasures of sin I stay no longer with you
I've made up my mind to go God's way the rest of my life

【和訳】
もう心は決めた 二度と引き返さないって
この道を進んで、いつかイエス様に会いたいんだ
さようなら 罪の歓び
もう君とは一緒にいない
残りの人生、僕は神様の示してくれた道をいくって 決めたんだ
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?