見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.24

家でYoutubeをかけっぱなしにしていたら、ちょっとわくわくするリズムのGospelが流れてきた。
予想通り、そのわくわくする曲調とは裏腹に、その歌詞は世界がとても不幸な状態にあることを告げていた。

「そんな時でも、神様に感謝するんだ。
いや、そんな時だからこそ感謝するんだ。」

歌詞がまるで今の#BlackLivesMatterと#COVID-19の同時発生を予見しているかの様で震える。
でもこんな時だからこそ、この明るいそして中盤以降の力強い歌詞・メロディーに乗せて、気持ちを高めていこうじゃないですか。

自粛期間は終わりを告げた。
ここからは、しっかり備えて、声を上げて次の世界を切り拓くとき。
Gospel Choirの活動も、経済の再稼働も。

その全ての根源にあるのは、今日もこうして生きているということ。
今日この日この地に命を与えて下さる神様に、声高らかに伝えたい。
ありがとうございます、と。

Thank you
By Walter Hawkins & The Love Center Choir

==================
Tragedies are common place
All kinds of diseases
People are slipping away
Economys down
People cant get enough pay
As for me, all I can say is
Thank you Lord for all you done for me

【和訳】
あらゆるところで悲劇が起こり
ありとあらゆる病気も流行する
人々の生活は崩れ去り
経済もめっきり冷え込んだ
十分な給料をもらえる人なんていない
こんな時でも私に言うべきことはただ一つ
「神様、私の為にして下さる全てのことに感謝します。」
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?