見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.21

自分が愛されていると負えない状態で、他者を愛することは難しい。
人間はどうしても自分が先に来る生き物だから。
でもね、僕らは生まれながらにして、神様かから愛されている。
イエス様という方を通じて、神様はその愛を示して下さった。

だから、自分は愛されていると、先ず知ろう。
そしてその愛は、生きている限り、決して変わることが無い。
そして、死んだ後もその愛を受け続けたいから、僕らは信仰を持つ。

自分が愛されいていると分かるなら、信仰を持つのなら、
神様・イエス様がなさって下さったように、他者を愛すことが出来るはず。

誰かを憎んだり、嫌ってしまうなら、尚のこと、その人を愛せる様になりたいものですね。

Jesus is Love
By Lionel Richie - The Commodores

==================
Father, help your children,
And don't let them fall by the side of the road.
And teach them to love one another,
And heaven might find a place in their hearts;

'Cause Jesus is love.
He won't let you down,
And I know He's mine forever,
Ah, in my heart.

【和訳】
父なる神様、あなたの子ども達を助けて下さい。
彼らが道端で転ばない様に見守って下さい。
彼らが互いに愛し合えるように教えて下さい。
彼らの心に天国の平安を持たせて下さい。

だって、イエス様は愛じゃないですか。
彼は決してあなたを失望させません。
そして、彼は永遠に私のそばにいて下さいます。
私の心の中に、いつでも。
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?