見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.35

ここ最近、家族との時間に専念しています。
子ども達の成長を見ることや、久しぶりにWifeと腰を据えて話をしたり、
とても幸せな時間を過ごしています。

その中で、過去の自分の過ちや愚かさを思い出させることが起きます。
自分がどうすべきか判断が付かないような、若しくは無力感を感じるしかないようなことも、起きます。

その度に、

「どうしたら償えるだろうか」
「僕は何をすべきだろう」
「今すぐこれに向けてあれをすべきだろうか」

と気持ちが焦り・逸りに近い感情を覚えます。

でも、家族との時間を大事にすると決めた足元、それらは出来ないことが多いのです。COVID-19下で行動を謹むべき時でもあり、それらが思うように出来ないことが多いのです。

そのストレスを抱えるようになってから、祈ることが増えました。
祈り、聖書を読むことが増えました。
すると、不思議と今の自分に必要な「言葉」や「ストーリー」に出会う様になりました。

仮に直ぐに行動を起こせないとして、そこに向けて今出来ることが何かに目を向けさせてくれるのです。
「神様が僕に伝えたいこと」に出会っているんだろうと、毎回思います。

そう思える事象に出逢えることが、日々幸せでなりません。
一人で思い悩む日々から解放され、神様と神様の言葉”Amazing Grace”と共に生きる毎日があること、
本当に感謝しかないな、と思います。

皆さんは如何でしょう?
何か最近「気づきを得たこと」ありますか?
きっと、神様が皆さんにも語り掛けいらっしゃいますよ。


Amazing Grace
By Pentatonix

==================
My chains are gone
I've been set free
My God, my Savior has ransonmed me
And like a flood His mercy rains
Unending love, Amazing grace

【和訳】
私を縛り付ける鎖は解かれた
もう、苦しむことはないんだ
イエス様が身代わりになって下さった
そう、神様の慈悲はとめどなく降り注ぐ
決して尽きることのない愛
なんと美しい響きだろう
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?