見出し画像

その現場担当に「おもてなし」感は無し。

我々(vivito)は日々、
いい映像を作ろうと試行錯誤している。
いい映像を届けようと模索している。

そんな中、
とある(東京オリンピックに向けて新築された)
公共の新競技場でのロケハン(視察)の際、
競技場のご担当からガミガミ言われた。

ガミガミの内容はこうだ。
・ロケハン(視察)って8人も来るとは聞いてないヨォ
・電源って言われてもどこの電源を使うか説明がないしさぁ
・ネット回線を引きたいって言われてもオレ分からないしさぁ
・K競技場は金取るけど、ウチはタダで貸すんだからね
・他
・・・・・・

↑
このような、相当意味不明なご担当のグチ?にも
我々は大人な態度で、むしろへりくだって懇切丁寧に説明をした。

→結果、
ご担当『そんなにいっぱい要望言って来るんなら、使わせないよぉ!?』

?   ・・・・ん?     んんん??

ギュルギュル頭の中で反論が矢つぎ早に飛び交ったがグッとこらえて
それはそれは大きなため息が出たとさ。

ご自身の無知・未経験から来る恐怖と恥ずかしさからなのだろうか。

施設を我が物顔で、、、
公共の施設であり、
ご担当は、紛れもなく公務員である。

ーーーーーーーーーーー
ここまで書いたのですが、
憤りが込み上げてきちゃいましたので
切り上げます。。。笑

何はともあれ
まもなく東京オリンピック。
世界中のお客さん・競技者・運営者を
迎え入れる側の現場ご担当が、コレである。

「ようこそ。いらっしゃい。」
などとは微塵も思っていない。

おもてなし→想ってなし

こういうの誰に言えば治るんですかね?
アドバイスください。笑

株式会社vivito(ビビトー)
https://vi-vito.com/
info@vi-vito.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?