見出し画像

クラゲ的人生

こんばんは。

皆さんには人生の目標ってありますか?
やってみたいこと
成し遂げてみたいことはありますか?


どこへ辿り着きたいとか
どうなっていたいとか
自分の行き先がハッキリと明言できますか?


それが出来るから素晴らしいとか
出来ないからダメという話ではなくて



私はあまり、絶対にこうなるんだ!とか
こうなっていたいんだ!みたいな
ものが内側からそこまで湧き上がってこない
タイプです笑


むしろ、その時の直感や
感覚に従い流れるように生きてきました


それこそ
引き寄せ界隈などでは


なりたい自分や人生を明確にするような
ススメを沢山みますが。。


一向にそれが出てこないw
私は私はーーーってなれない

絞りだしてもせいぜい
小さいことで

あれが欲しいなとか
こんなこと体験してみたいとか
行ってみたいなとか


あとは心地良い世界で
自分の能力を使ってお役に立ちたいなとか
そんなところです笑


明確なビジョンが出せない自分を
責めそうになった日もありました


自分としっかり向き合えてないのか?とか
自己分析が足りないのかなとか


けれども、向き合って
絞り出そうとすればするほど


私のエネルギーは下降して
なんだか苦しくなるばかり


そんなときクラゲ的人生という
言葉に出会いました


それを仰っていたのは
UFOで有名な矢追純一さん

(変わり者なんでUFOとか好き)


矢追さんはさぞかし
UFOのことがお好きでパッッションが
凄いのだろうと思ってたら


まさかの
『UFOなんか興味ないですよ』と
仰っているのを聞いてびっくり!


え?あんなに何十冊も著書も出されているのに
興味ないの?みたいな笑


お話を聞けば、矢追さんは
UFOの第一人者を目指していたわけではなく


人の勧めや流れやお誘いに
乗って、求められたことをこなした結果が
今であると仰っていて

それをクラゲ的人生だと仰っていて


私は自分の人生とシンクロするものを
感じたのです。


私は数秘11で
1ハウス天王星で変わり者で
破天荒で


昔から直感と感覚のみで
生きてきた感じの人間なんです笑


人生の流れに計算とか打算とか
ほぼ無かったのです


石橋は叩いて壊しながら進むみたいな笑


直感や自分にきた流れに乗っていく
そうまるでクラゲのように
身を委ねて流されて


求められること
喜ばれることを

ただやっていく感じで生きてきました


コントロールするのではなくて
流れに乗る

でもこれってきっと私が
太陽7ハウスだからこその流れだと
思うのです


7ハウス太陽は御用聞きが定めですから


ご存知ないと思いますが
私は長らくカメラ業界や写真業界で
働いていました。


その職場がまさに太陽7ハウス牡牛座を
使いまくりの仕事で


どんどん昇給していくし
お客様からの指名は絶えないし
売り上げは過去最高を出すし


8ハウス金星もらえる族としても
かなりのものを戴いておりましたw


でもその仕事って
自分ではまったくやりたいことでは
なかったし
昔から興味があるわけでもなかった


けれども、仕事としてやってみたら
本当に沢山の方に喜んで頂けたのです


ただ私は直感で
良さそうと思った仕事を選んだだけで
最初なんて本当に少ない給与から
始まりましたしね。


クラゲのように

宇宙から流れてくるものに
身を委ねていく


そんなクラゲみたいな生き方を
私はずっとしていたんだなと思ったのです


けれど周りを見てみれば
目標を持ってとか
パッッションを持ってとか
ビジョンを明確に!とか


そんな自分の生き方とは
真逆の情報に出会って


自分は果たしてこれで良かったのだろうかと
不覚にも思いだして


それが自分を苦しめる種になっていたのです。


世の中には自分の目標ややりたい事に
邁進していくような生き方を
ホロスコープにもっている方もいるので


このクラゲ的人生論は
あくまで、私の話であり
全てのひとには当てはまらないかもですが


もっと流れに身を委ねて
コントロールを手放しても良いのでは
ないかと思うのです


自分が心から望んでいることしか
叶わないようになっているので


どれだけ人生をコントロールしようとしても
本当の望みでなければ叶わないし


本当の望みならば
必ずその流れを宇宙は用意してくれるからです


しかし、流れに身を委ねる=努力しない
ではありません


ちゃんとやるべき事が来たら
私は逃げずにきちんと
向き合ってチャンスは逃しませんでした

それがお金や信用や
人脈となり沢山の方とご縁を頂けました


クラゲ人間なのだと

自分が認めるまでに
結構時間がかかりましたが、


その間には
失敗してみたり苦しんだり悩んだり

色んなことを経験して
学んで自分を深掘りした結果



クラゲがただ泳いでいるだけで
人を癒してゆくように


ある程度流れに身を委ねて
人に喜ばれることをしている方が
私は人生がより豊かになるようです。


人生はパラドックス


こうなりたいと
コントロールしているときより


流れに乗りサレンダーして
身を委ねるといつのまにやら叶ってる


そんなことって
往々にしてあると思うのです

きっとこれからも
クラゲ的生き方を私はしていくのだろうと
思います。



ここまでお読みくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?