見出し画像

自分への扱いが周りからの扱いに現れる


今回のお話はズバリ自分への扱いが周りからの扱いに現れるという話です。


昔から薄々気づいていたのですが
私は本当に疲れやすく
無理がきかない身体です


無理しようものなら
昔から体調を崩したり
さらに、無視して頑張り続けると
強制終了が起きて、起き上がれないぐらいに
なるのです。



実は、強制終了になって
寝たきりみたいになったことが何度か
あります


当時は思っていました
『なぜ、私だけがそうなるの?』

なぜみんなと同じぐらい
頑張って動けないのかと
とても、情けない気持ちになっていました



睡眠不足も無理だし
体力的にきついのもだめだし
実はメンタル的にもすごく
身体に影響しやすいタイプなので


あまりメンタル的にも自分に負荷を
かけられないタイプなので


ずっと
『頑張れない自分』を責めていたように
思います。


けれども私がそんな身体に生まれたということは
宇宙がそうさせているのならば
私は体力的に無理する必要がない
知的労働をすることが
人生のシナリオです。



だいだいの運命や
人生のシナリオは決まっていて
どれほど抗おうとしても
やはり星の力には敵いません


そうであるとすれば
宇宙が疲れやすく無理がきかない自分を
創造したのならば


そのままに
この地球で自己実現や
夢を叶えていけば良いのだと分かります



現に私は
20年前よりも


10年前よりも


2年前よりも
ますます自分に無理させないように
生活していますが


無理しないにも関わらず
謎にやりたいことや欲しいものを
叶えることができています


もちろん
やらなければいけないことはやるし
勉強もするし
きちんと仕事もこなしますが


やるべきことと
やらなくても良いことを
精査して効率よくするとか


任せられるべきところは
任せるなど工夫をして


自分を楽に無理のないようにさせています


どマイペースで生きているわけですが

どういうわけか
仕事ではとても高評価を頂けて誉めて頂けます。


でもこの世界は自分に対する扱いが
周りの人達からの扱いになるので


自分の事を良きも悪きもしっかり認めて
あげていると、当たり前のように
周りからは認められます


それを知っていれば
自分のペースで物事は進めていけば
良いと思います



その歩みを止めたり
諦めることさえしなければ


無理は続かないので
自分なりのやり方やペースを掴んで


自分のやりたいことや夢に向かって
楽しく進んでいきましょう
そしてどんな時も、身体を大切にされて
くださいね


あなた=世界なのですから!



#乙女座疲れやすい
#自分への扱いが周りの扱い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?