見出し画像

風の時代のガーディアンズHSP

こちらの記事を読んでのお話


私はHSPといわれる体質

実はそれに苦労して
変な人認定されてきた人で

とにかく感覚が敏感すぎる
特に嗅覚 光に敏感
その他にもありとあらゆる感覚
感じるセンサーが過敏すぎて

普通なら気にならない事が
気になりすぎて

頭がおかしいやら
異常だとか
変な人だとか
めんどくさい奴だとか


色んな事を言われたりしてきました

自分が嫌だなしっくりこないな
エネルギーが好きじゃない
感覚的に無理とか

とにかく自分がどう感じているかが
全てみたいなところがあって


選択基準はすべて自分の感覚

言い過ぎでもなくほぼ自分の感覚のみで生きているw



また人から出ているエネルギーや
感情に敏感すぎるのもHSPの特質で


自分の波長と合わない人や場所
ネガティブや我慢
ジャッジや批判みたいなエネルギーは無理で
関わることも避けてしまう


当然そんな人間だから
学校生活なんてのはある意味
我慢と修行の場所で苦しかった


誰かの批判やジャッジ
横並びにこうあるべきの無言の圧 
同調圧力


当然自分だけの感覚で生きるわたしは
同調できずに
もれなくいじめの対象となった  


普通になりたくて仕方なくて
普通じゃない自分を呪って
普通になりきろうとした


普通でいれば生きやすくなるのかと思いきや
実は状況は悪化
普通になろうとして人生が詰んでしまった

しくじり先生じゃないけど
どうかどうか若い方にこそ読んでほしい

たとえばHSP気味の人
不登校やいじめ、人間関係に悩んでいる人
自分に対して嫌気がさしている人など

人と変わっている、又はHSPであるということは

これからくる風の時代の使者であると
いうこと
風の時代の先駆者であるということ


この世の中に新しい生き方を
見せていき導く人であるということ

決して落ちこぼれでもダメなんかでもない

わたしはこのHSP体質を否定し
感覚を鈍くしないとって思っていた頃は
本当に人生に向かい風が吹き荒れて

学校もいじめ
家庭ではいつも不協和が起きていて
どこにも落ちつける居場所はなく
ずっと孤独だった

けれども今はHSPで変わってるわたしのままで
存在してもいいって許可を出しているので


友達も家族も仕事でも
ありとあらゆるところで
良好だし褒め褒めしてもらえるし
認めてもらえる


これってわたしが感じる体質なのを
許し受け入れたからに他ならないと思ってる


別段
大人になってから何かを変えたわけじゃない


むしろ変な人こだわりはひどくなってんのに
逆に世界はわたしを認めてくれる


わたしのネイタルには
1ハウスに天王星がある

天王星があるハウスは
10年先をいく

つまりわたしなら
"自分自身の在り方"が10年先をいってる

だから、理解されないし
変人扱いされるこもたくさんあった

だけど、大丈夫
これからはHSPの人が
ガーディアンになって導いていく
時代がくるよ


価値観は物から
感覚、体験へとスライドしていく

だから安心して
自分の感覚で生きていったらいい

嫌われても変な人扱いされても
大丈夫

時代が必ず味方してくれるから♡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?