見出し画像

自称ソフトサマー

パーソナルカラー診断を2回受けた
後、私のパーソナルカラーは
「夏」

更に掘り下げると

「ソフト(ミューテッド)サマー」

であろうという結論に落ちついた。
このカテゴリーはくすみカラーが
似合う。
1stシーズンがソフトサマーの場合は
自動的に2ndがソフトオータムになる
らしい。

以下に、結論づけた理由を連ねていくとこんな感じ。


PC診断
1回目 サマー
2回目 1stオータム 2ndウィンター 
この結果には共通項がある!

もし私がソフトサマーだったなら。
1回目の診断は当たっている。
ソフトサマーは夏の一部だから
納得!
加えて、ソフトサマーの2ndシーズンは自動的にオータム。(らしい)
秋グループのくすみカラー専門?
であるソフトオータムになるそうだ。

2回目で1stがオータムになったのは
ソフトオータムに引っ張られたの
ではないかな。。
そして次にウィンターも似合います。
との診断結果。

ウィンターがセカンドだとしたら、
もうちょっと黒い服が似合うんじゃないかな。

「黒が似合う人は喪服(礼服)
を着るとカッコよく見えます!」
アナリストの先生談。

私の場合、喪服を着ると
きちんと法事帰りに見える。
カッコイイや素敵にはならない。

もし私がソフトサマーだったなら。
黒はあまり似合わなくても色を
くすませれば着れるはず。
「スミ黒」
「墨汁のような薄い黒」

そう!!
ソフト/ミューテッドサマーは
「抜け感」「透け感」の達人。
清色から引き算を重ねていけば
似合う色に辿り着く。

手持ちの黒い服は
何処か透けている、首が広く
空いているものが多い。

そして何より、くすみカラーを
着た時の周囲の反応が良い意味で
違った。

くすみピンク
ペールパープル
超薄色のペパーミントグリーン

これらの色味の服を着ると
顔色が明るく見え、目鼻立ちに奥行きを感じる。

もし私がソフトサマーだったなら。


これはもう!
これはもう!!
「もし」じゃなくて私のPCは
ソフトサマー!!

余談
この後、脳内は星野源の恋♪の
イントロ流れ出す。
(これはもう!は平匡さんの台詞)

Junko Summer



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?